トホホな40代の転職川柳
給料の未払いと相次ぐ減給で、トホホな人生を送っている40代のサラリーマンが、一発逆転の転職を夢見て綴る「川柳日記」です。
プロフィール

Author:仙台46(シロー)
弱小企業で働く46歳のサラリーマンです。妻1人、子供2人。家のローン有。そんな中、給料の未払いは2.5カ月分。減給は去年だけで月8万円も。どう考えても、これでは食べて行けない…ということで、ひそかに転職活動をスタート。あっと驚くような連敗記録を更新しながらも、奇跡の大逆転を信じて、今日も転職サイトを検索中です!!

カテゴリー

ブログランキング

ブログランキング に参加中!!
清き一票(クリック)をお願いします。

P R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カーソルを目玉が追う

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


行き止まり
求人誌 見てはため息 中高年

人生行き止まりだなぁ。
う~~~ん。

⇒ボーナスがもらえる転職サイト


テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

燃える転職魂
元気なら 何でもできる 転職ダ~ッ!

元気があれば何でもできる。
燃えろ。
燃えるんだ。
40代の転職魂。

⇒ボーナスがもらえる転職サイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

夢の軽
転職で いつかは買うぞ 中古の軽

車なんて。
夢のまた夢。
夢の夢のそのまた夢の夢の夢。

【PR】転職エージェントに一括登録

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

ロトでトロ!
ロト当てて いつかは食うぞ トロの上

ロト6。
頼むから当たってくれ。
‥‥って。
まずは買わないと。(苦笑)

【PR】転職エージェントに一括登録
ハイビジョン
転職で いつかは買うぞ ハイビジョン

テレビの調子が悪い。
頼むから。
壊れないで。

う~ん。
お金がないっす。

【PR】転職エージェントに一括登録
夏なのに♪
夏なのに お金がないよ 相変らず

秋も冬も‥‥ないだろうなぁ。
お金。

やっぱり探すかぁ。
アルバイト。
う~ん。

【PR】転職エージェントに一括登録
春なのに♪
春なのに お金がなくて トホホのホ

う~ん。
相(哀?)変らずです。

【P R】人材紹介会社に一括登録

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

40ン歳
40代 いつになったら 幸せに

誕生日。
今度こそ幸せになるぞ。
よ~し。

もう一句!
転職で もらうぞ夢の ボーナスを

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

今度こそ
今度こそ 買ってあげるぞ テレビだぞ

…って。
昭和30年代じゃないんだからさ。(苦笑)

もう一句!
転職で もらうぞ夢の ボーナスを

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

リセット
転職で 人生リセット 今度こそ

40代。
さ、始めるぞ。
幸せ探し。

明るく、明るく。

もう一句!
転職で もらうぞ夢の ボーナスを

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

もうご免
未払いに 苦しむ人生 もうご免

転職。
今度こそ頑張るぞ。
やり直すぞ。

もう一句!
転職で もらうぞ夢の ボーナスを

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

金メダル
転職で めざせ幸せの 金メダル

…字余り。(笑)

北島が「金」。
よ~し、俺もめざすぞ。
人生の金メダル。

もう一句!
転職で もらうぞ夢の ボーナスを

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

夢のネット裏
転職が 決まれば行くぞ ネット裏

よ~し。
最下位脱出だぞ。
野村楽天。

俺も貧乏会社から脱出だ。

もう一句!
転職で もらうぞ夢の ボーナスを

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

家族の安心
転職で 家族の安心 もう一度

さ、めざすぞ。
安心実現転職。

もう一句!
転職で もらうぞ夢の ボーナスを

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

買ってあげる
欲しいもの 買ってあげるぞ いつの日か

転職。
もう少しの辛抱さ。

負けるな。
46歳(本当は47歳)。

【P R】今年こそ お盆までには 転職

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

幸せ探し
転職で 幸せ探しの 40代

もうすぐ48歳。
たとえ転職先が仕入先だとしても、なりふり構っていられない。

幸せ。
それこそが人生後半のキーワード。

【P R】今年こそ お盆までには 転職

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

ガソリン代
ガソリン代 高くてどこにも 行けないよ

レジャーだなんて。
夢のまた夢。
遠い夢。

【P R】今年こそ お盆までには 転職

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

セレブな人生
転職で セレブな人生 俺のもの

よ~し。
何とかするぞ。
めざすは年収500万。
いや、400万。
場合によっては、350万でもいいや…って。
どこがセレブなんだろう?(苦笑)

【P R】今年こそ お盆までには 転職

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

脱税
自動車税 まずいぞ本当に 払えない

う~ん。
お金がない。
マジでヤバいっす。

【P R】今年こそ 七夕までには 転職

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

夢でしかない
ボーナスは 夢でしかない この夏も

今年の冬こそは、もらってみせるぞ。
夢のまた夢の、そのまた夢の夢のボーナス。(苦笑)

【P R】今年こそ 七夕までには 転職

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事



